慰謝料について | 羽村市・青梅市・昭島市交通事故治療.com

慰謝料について

交通事故の通院慰謝料とは

交通事故でお怪我をして、病院、整形外科、接骨院、整骨院に通院した場合、保険会社より慰謝料が支払われます。

自賠責保険基準での通院慰謝料は、

①通院期間

※通院期間とは通院を開始した日から完治又は症状固定した日までの期間をいい 、1ヶ月=30日とします。

②実通院日数×4,300円×2

※実通院日とは通院した合計日数のことを指します。

①と②を比較して少ない方が支払われます。

交通事故慰謝料 簡単計算

通院開始日

※病院、整骨院どちらか早い方の日付
通院終了日

実治療(施術)
日数

※病院、整骨院どちらも含む

※本ツールは自賠責基準値を元にした計算となり、上限を77万4000円(※通院期間6か月(180日))までとします。

※本ツールの計算結果はあくまで目安の金額であり、計算結果について当院は一切の責任を負うものではありません。

※本ツールの使い方等のお問い合わせはご遠慮ください。

弁護士が入るメリット

・損害保険会社との交渉の代行
・突然の治療の打ち切りの回避
・示談金(慰謝料の増額)
※弁護士特約に加入していて、交通事故に遭われた患者様は費用はかかりません。

また、弁護士特約を使用した場合も保険の等級は下がりません。
弁護士特約に加入していない場合も弁護士に依頼可能です。

まろん接骨院グループは弁護士事務所と複数提携しています。
豊富な知識と経験を持った交通事故に強い弁護士をご紹介できますので、是非一度当院でご相談ください

まろん接骨院グループは厚生労働省認可の交通事故の治療が可能な接骨院です。 交通事故治療に様々なアプローチを取り入れています。
患者様一人一人が痛みの再発をしない、後遺症にならないように、原因を追究し治療しています。 交通事故の治療、手続きや仕組みについてわからないことがあれば、なんでもまろん接骨院グループまでご相談ください。

慰謝料に関するQ&A

Q週に4回通って3ヶ月治療しています。慰謝料はどのぐらいですか?

A約40万弱になります。
交通事故慰謝料 簡単計算で手軽に確認できます。

Q週に1回通って2ヶ月治療しています。慰謝料はどのぐらいですか?

A約7万弱になります。
交通事故慰謝料 簡単計算で手軽に確認できます。

Q病院や整形外科、接骨院のどこに通院しても慰謝料は同じですか?

Aどの医療機関に通われても同じです

Q事故の過失割合が7:3です。この場合も慰謝料は受け取れますか?

A受け取れます。

Q助手席に乗ってました。この場合も慰謝料は受け取れますか?

A受け取れます。

Q事故の翌日痛みが出てきました。物損事故扱いのままです。物損事故のままでも慰謝料は受け取れますか?

A受け取れます。

Q弁護士に依頼すると慰謝料が増額すると聞きましたが増額しますか??

A増額します。
自賠責基準の慰謝料算定から弁護士基準の算定になるため増額します。
詳しい内容はご相談ください。

患者様の声

昭島市 むちうち 20代 女性

事故にあい通い始めたのですがとても先生方が親切丁寧に治療や説明をしてくださる良い接骨院です。
保険のことや補償のことまで、最初の診察でしっかり説明をしていただきました。
交通事故にあったときには、おすすめの整骨院です。

※免責事項:お客様個人の感想であり、効果効能を保証するものではありません

青梅市 腰痛 30代 女性

今回交通事故に遭い、リーフさんにお世話になりました。施術はもちろん身体のケアの仕方などあらゆる面において教えて頂きました。びっくりしたのが交通事故で慰謝料がもらえる事は知りませんでした。
また、相談にも親身になって対応して頂きました。

※免責事項:お客様個人の感想であり、効果効能を保証するものではありません

羽村市 むちうち 30代 男性

慰謝料や休業補償がよくわからなかったけど、丁寧に教えてくれて、とても親切な接骨院です。

※免責事項:お客様個人の感想であり、効果効能を保証するものではありません

執筆者:
まろん接骨院グループ代表 栗本 麗矢
(治療家歴12年)

この度は当院のホームページをご覧頂きありがとうございます。
患者様の殆どが初めて事故に遭ってしまった方だと思います。だからこそ事故の知識の豊富なスタッフが事故の始まりから終わりまでトータルサポート致します。
問診のお時間をしっかり頂いて治療内容と期間、事故の内容、損保会社様との対応のアドバイスをさせて頂きます
交通事故によるケガや後遺症に悩んでいる方は、ぜひ一度ご相談にいらしてください。

お問い合わせ・ご予約

まろん鍼灸整骨院

お電話でのお問い合わせはこちら!
住所
〒205-0022
東京都羽村市双葉町2-1-33
パープル双葉101
詳しいアクセス方法はこちら
受付時間

河辺リーフ鍼灸整骨院

お電話でのお問い合わせはこちら!
住所
〒198-0036
東京都青梅市河辺町6丁目12-1
詳しいアクセス方法はこちら
受付時間

昭島駅前まろん整骨院

お電話でのお問い合わせはこちら!
住所
〒196-0015
東京都昭島市昭和町2-7-6
ハイムグランデール 103
詳しいアクセス方法はこちら
受付時間